2007年12月03日

能登さん、やっぱええわ〜。.:*・゜(n´D`)η゚・*:.。.ミ ☆

昨日母の誕生日にお寿司を食べに行った後古本市場へ行って
「戦国BASARA2英雄外伝 (HEROES)」を買ってきました。


61XUdNrRD6L._SS400_.jpg


先週の金曜にCM見るまで発売してるのぜんぜん気付かなくて
次の日の仕事帰りに買って帰ろうとしたんですが、そういう日に限って
風邪引いて家に帰るので精一杯やった。

で、昨日体調もかなり良くなったので買いにいきました。
とりあえずはじめに「お市」を使うのを決めてたのでプレイしましたが


「信長ヒドスー!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)」


最終ステージで背後からショットガンの連発で瞬殺・・・・
ワイの能登がー!!(アンタのものではない)

それにしても能登さんってコノ手キャラ演じてるとたまにゾッと
する瞬間があるな〜。あの声のせいなのでしょうか?
オイラは好きですが。

浅井長政・片倉小十郎とストーリーをクリアして今は外伝を
プレイしてますが、そういえば

「戦国BASARA2」プレイしてなかったな・・・


【関連する記事】
posted by あるじ at 23:07| Comment(40) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

奈々さん奈々枚目のアルバム

昨日水樹奈々さんの7thアルバム『GREAT ACTIVITY』を買いました。
昨日に限って仕事が忙しく会社近くのアニメイトに時間ギリギリで
買って帰りました。ちなみに今回2007年限定製造盤を買ったので
通常版もいずれ買おうと思います。


帰って早速MP3プレイヤーに入れようとしたら中々うまくいかず、
結局昨日はろくに聞けずに寝てしまった。

今日通勤の車の中で流して聞いてましたが
やっぱりどの曲もイイ!渋滞で会社に着くのが遅れようが
逆に長い時間聞けるからいいやと思うくらい。
実際遅れそうにはなりましたが・・・

今回の曲リストですが

01. Bring it on!  
 作詞:水樹奈々 作曲:藤末 樹 編曲:藤間 仁(Elements Garden)

02. Orchestral Fantasia  

 作詞:Hibiki 作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

03. Promise on Christmas  
 作詞:ヒワタリスツカ 作曲・編曲:田中隼人

04. MASSIVE WONDERS
 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:矢吹俊郎

05. Take a chance
 作詞:西村ちさと 作曲:若林 充 編曲:斎藤真也

06. ファーストカレンダー  
 作詞:ゆうまお 作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)

07. ラストシーン  
 作詞・作曲:溝下 創 編曲:大平 勉

08. SEVEN  
 作詞・作曲:水樹奈々 編曲:藤間 仁(Elements Garden)

09. アオイイロ
 作詞:Bee' 作曲・編曲:AGENT-MR

10. TRY AGAIN  
 作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎

11. SECRET AMBITION
 作詞:水樹奈々 作曲:志倉千代丸 編曲:藤間 仁(Elements Garden)

12. Nostalgia
 作詞:SAYURI 作曲:TLAST 編曲:斎藤真也

13. Heart-shaped chant
 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

14. chronicle of sky  
 作詞・作曲:志倉千代丸 編曲:菊田大介(Elements Garden)

15. Sing Forever  
 作詞:園田凌士 作曲・編曲:藤間 仁(Elements Garden)

となってます。赤字は新曲です。

今一番のお気に入りは『Orchestral Fantasia』です。
上松さんの曲はどれもハズレが無いな〜







posted by あるじ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

カックイイー!!

今日は土曜出勤なんですが、なんせ出勤してるのがオイラ1人なもんで


やる事があってもやる気が出ねー!!

ってなことで朝からYoutubeを覗いてたらありましたよ!!


MASSIVE WONDERS





CMではチラッと流れる程度でどんなもんかと思いきや
サイコーの内容でした。
前回の「SECRET AMBITION」の続編ということで
もし良かったら「SECRET AMBITION」を見てもらってから
今回分のPV見たら続きが分かると思う。


SECRET AMBITION



posted by あるじ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

今、ここにいること それが僕の答え-真実-

水樹奈々16thシングル


「MASSIVE WONDERS」発売!

MASSIVE WONDERS.jpg

昨日仕事の途中でΣ(゚ロ゚;)
アニメイトへ行って買いに行った。

昨日は結局MP3プレイヤーに入れるだけで聞いてはなかんたんですが、
今日の仕事の行き帰りの車の中でずっと聞いてました。
アニメのOPでも聞いていたので早くCD欲しいなと思ってました。

1曲目の「MASSIVE WONDERS」やっぱ良いですね。
なんてったってオイラの好きな矢吹さんが作曲してますからね。
今までの矢吹さんの曲で気に入らない曲って無いし。
そんな良い曲に奈々さんの歌プラスされるんだから
どうしようもないです(何が?)

2曲目の「Happy Dive」ですがライブとかで盛り上がりそう。
つーかすみませんr(≧ω≦*)あまり聞き込んでません。
今日1日「MASSIVE WONDERS」を聞いてたもんで。

3曲目の「Pray」ですが今ブログの更新しながら聞いてますが

上松さんサイコーっす!!

+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


なんでこの方はオイラの好みを知ってるんだろ?
(べ、別にアンタなんかに合わせたんじゃないからね)


水樹奈々16thシングル「MASSIVE WONDERS」

1.MASSIVE WONDERS
 
作詞:水樹奈々 作・編曲:矢吹俊郎

(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 新OPテーマ)
(日本テレビ「汐留☆イベント部」8月エンディングテーマ)

2.「Happy Dive」

作詞:Bee' 作・編曲:藤田淳平;(Elements Garden)

3.「Pray」

作詞:HIbiki 作・編曲:上松範康(Elements Garden)

(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 挿入歌)




posted by あるじ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

SECRET AMBITION

今日仕事帰りに奈々さんの15thシングル「SECRET AMBITION」を
買いに行ってきました。

【収録曲】
1.SECRET AMBITION
 〜TVアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP
  作詞:水樹奈々、作曲:志倉千代丸、編曲:藤間仁(Elements Garden)

2.Heart-shaped chant
 〜PS2用ソフト「SHINING WIND」OP
  作詞:水樹奈々、作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

3.Level Hi!
 〜TBS系「がっちりマンデー」2007年4〜6月度ED
  作詞:西村ちさと、作曲・編曲:斎藤真也

早速ブログ更新しながら聞いてますが「SECRET AMBITION」は
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の放送してる時に聞いて
気に入りました。作詞も奈々さん本人で書いて、作曲の志倉さんの作る曲も好きですし、編曲に「Elements Garden」の藤間さんも加わってなんか贅沢な一品の出来上がりみたいなカンジです。

posted by あるじ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ちょっと贅沢な

最近休み無く仕事をしているせいで曜日感覚が
無くなりつつある・・・今度の日曜も仕事だ(。´Д⊂)
今日が水曜だったこと思い出して仕事帰りローソンに
寄ると売ってました。「HAPPYプッチンプリン」
値段がなんと368円!?高っ!Σ(゚ロ゚;)
で、家に帰って晩御飯を食べた後早速食べてみることに。
TS390020.JPG
TS390021.JPG
でか過ぎ!!
いつもプッチンプリンを食べるとき皿の上に出すのですが
ちゃんと乗るか心配だったんですが
TS390022.JPG
ギリギリだった・・・
味は変わってることはなかったんですが流石に
晩御飯食べた後の胃にはキツイっす。
posted by あるじ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

初のベストアルバム

ここ数ヶ月更新が滞ってましたが、久々に更新
奈々さんの初のBEST ALBUM「THE MUSEUM」が明日発売です。
自分は今日仕事帰りに買って帰りましたが、まだ1曲も聴いてませんΣ(´□` )
l_the_museum.jpg
収録内容

<CD>
01 1st single「想い」
  作詞:村野直球/作曲:住吉中/編曲:牧野信博

02 2nd single「Heaven Knows」
  作詞:村野直球/作曲:住吉中/編曲:牧野信博
 
03 3rd single「The place of happiness」
  作詞:村野直球/作曲:住吉中/編曲:牧野信博

04 4th single「LOVE&HISTORY」
  作詞:村野直球/作曲:住吉中/編曲:牧野信博

05 5th single「POWER GATE」
  作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎

06 6th single「suddenly〜巡り合えて〜」
  作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎

07 7th single「New Sensation」
  作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎

08 8th single「still in the groove」
  作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎

09 9th single「パノラマ-Panorama-」
  作詞:水樹奈々/作曲:本間昭光/編曲:本間昭光・大平勉

10 10th single「innocent starter」
  作詞:水樹奈々/作曲・編曲:大平勉

11 11th single「WILD EYES」
  作詞:水樹奈々/作曲・編曲:飯田高広

12 12th single「ETERNAL BLAZE」
  作詞:水樹奈々/作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

13 13th single「SUPER GENERATION」
  作詞・作曲:水樹奈々/編曲:藤田淳平(Elements Garden)

14 14th single「Justice to Believe」(MUSEUM STYLE)
  作詞:水樹奈々/作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

15 「Crystal Letter」
  (PS2用ゲームソフト「WILD ARMS the Vth Vanguard」EDテーマ」)
  作詞:HIBIKI/作曲:藤末樹/編曲:藤間仁(Elements Garden)
16 「TRANSMIGRATION2007」
  作詞:奥井雅美/作曲・編曲:矢吹俊郎


青字は今回の新曲・別ver曲です。

<DVD>
・MUSIC CLIP「Crystal Letter」
・「THE MUSEUM」PHOTO SHOOTING
・STUDIO LIVE「Tears' Night」
 (from 「水樹奈々eternal voice〜君がくれた夏」)
・STUDIO LIVE「あの日夢見た願い」
 (from 「水樹奈々eternal voice〜君がくれた夏」)
・STUDIO LIVE「Justice to Believe」
 (from 「水樹奈々eternal voice〜君がくれた夏」)


posted by あるじ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ぶらり旅

更新するのどうしようかと?思ってたんですが久々に。
今この更新出先の新宿でしてます。で、なんでいきなり東京になんか
来たかというと今月の25日で前の仕事を辞め、来月から新しい仕事に就くので
その間の時間折角空いてるし久々に東京へ行こうと思い急に予定を組んで出かけました。
思い立ったのは27日(金)の15時過ぎぐらい。急いで28日(土)発の夜行バス探してなんとか予約を取れ東京へ向かいました。なかなかバスの中では寝付けないままま29日の朝6時過ぎに新宿に到着。前日に東京に住んでいる知り合いに連絡していたので落ち合うことに。その前に旅行の目的のひとつである、とある場所へ向かい(18歳未満閲覧禁止)久々に遊んできました。

その後知り合いと落ち合い、昼ご飯を食べに行きました。で、その後といえば特に何処へ向かうわけでもなくブラブラと歩いて移動してました。
ブラブラ歩いていると日テレの近くに来たので折角なので寄ってみました。
色々見て回っていると面白いものを見つけました。
VFSH0031.JPG

羽鳥アナだ!(゚□゚;)
でよく見てみると人差し指折れた後がある!!
あと気になったのは日テレのある汐留日テレタワーの中にある
モスバーガーがモスバーガーの誕生当時をイメージした復刻版モスバーガー
という店でした。昼ごはんを食べてあまり時間がたってなかったので食べることはなかったのですが、今度来る機会があれば食べてみたいです。
日テレを後にして来た道をまた戻っていく途中、地元大阪で聞き覚えのあるゲーセンの名前が在ったので寄ってみる事に。名前は「RENO」でどんな所だと見てみました。
VFSH0030.JPG

中を覗いてみると・・・

VFSH0032.JPG

レトロなゲーセンだった!!( ̄□ ̄;)
寝不足で歩き疲れたのもあって漫画喫茶で泊まる?つもりだったのですが
流石にそれはきつそうだったので、東京に来たときいつも利用してるカプセルホテルに泊まりに行きました。
今日の夜行バスで大阪に帰ろうと思います。さて昼からどうしようかな?

posted by あるじ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

オヤシロさまの崇り

最近歩いていてふと立ち止まったとき、自分の足音が余計に1歩聞こえたり、寝ているときになんだか枕元で誰かに見られているような気がする今日この頃。久々の更新でちょっとおかしくなった亮です。
前から気になっていてアニメ放映が始まってから本格的にやり始めました。ん、なにかって?それは
「ひぐらしのく頃に」
今はこの間の夏コミで販売された「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜祭囃し編」をプレイしてます。中々やり始めると時間が経つのを忘れてやっているので、ちょっと寝不足気味。でも先の展開が気になって仕方が無いので他のことほったらかしでやってます。
先日出先で「コレクト700 ひぐらしのなく頃に」というのを見かけました。
だいぶ前に「ホビージャパン」で紹介してたときに記事を読んでいたのでどんな物かと1つ買ってみました。入っていたのは「園崎 魅音」というキャラで
欲しかったものではなかったのですが、まあいいかと思ってました。
この間の日曜僕の連れのフリシア君とまどう君が出かけてて僕はちょっと暇だったということもあって車で2人を迎えに行って一緒に御飯を食べにヨドバシカメラへ立ち寄りました。その帰りヨドバシカメラでこの間買った「コレクト700 ひぐらしのなく頃に」が売っていたのでまどう君にも勧め自分も今度こそはと買って帰りました。その帰りの車で僕が「なあ、もしかしてまどうと僕が買ったやつこの間当たった『園崎 魅音』やったらおもろいな」って話をしまどう君が箱を開けると『園崎 魅音』だった。気になって赤信号の時に自分のも開けてみるとやっぱり『園崎 魅音』だった。
そして今日家の用事で仕事が終わってから梅田へ出かけ前回の結果が気に食わなかったので今回は2個買いました。前回・前々回と選んで買った結果がよくなかったので、迷わず前から2個とって買いました。家に帰って恐る恐る箱を開けてみると・・・・・『園崎 魅音』・・・・・
これはオヤシロさまの崇りだ!!
もう1つでやっと本命の『竜宮レナ(私服)』が手に入ったので良かったですが。


posted by あるじ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

静岡

サイレントヒル」見に行ってきました。
映画の招待券を譲ってもらったので、久々に映画を見に行きました。
最初は他にも候補が有ったのですが、やっぱりCMで見て一番気になってたのでこの映画に決めた。ただ、1人で見に行くならまだしも知り合いと見に行くのに、DVD借りて見た「バイオハザード」の時みたいに思ってたより面白くなかったらどうしようか?悩んでました。実際バイオの方はゲームでシリーズやってるので、いざ映像化するとこんなもんなんやな?というのがありましたが、サイレントヒルの方はシリーズどれもやったことが無いので予備知識が無いまま見れたのが良かったかもしれない。僕個人としては内容は良かったと思います。周りの人にはあまり良い評判を聞いてなかったので。見終わってちょっとゲームの方がやってみたくなりました。今月は余裕無いから来月ぐらいに買いに行こうかな?



posted by あるじ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

